top of page

不登校相談会/県立青少年センターで6月11日(土)開催

子どもさんが学校に通えなくなった時、どのように接したらよいのか、不安や焦りを感じたり、どこに相談したらよいのか、休ませた方がよいのか、登校を後押しした方がよいか、判断に迷ったりした経験をお持ちの保護者の方も少なくないのではないでしょうか。


 県教育委員会では、不登校児童・生徒の居場所づくりを進めるフリースクールやフリースペース等と学校や教育関係機関等とが相互理解と連携強化を図り、子どもたちの社会的自立や、その結果として学校生活の再開を進めるとともに、新たな不登校対策の展開を図るため、神奈川県学校・フリースクール等連携協議会を設置しています。


 学校とフリースクール等との連携推進事業の一環として、教育委員会とフリースクールが連携・ 協働し、不登校で悩む児童・生徒や保護者を対象に不登校相談会が開催されます。一人ひとりの社会的自立や学校生活の再開に向けた支援を行い、不登校経験者や保護者による座談会も予定されています。詳細については、県教育委員会のホームページをご確認ください。


【日時】2022年6月11日(土)13:00~16:30


         (受付時間12:30~16:00)


【会場】県立青少年センター(西区紅葉ケ丘9-1)


【対象】児童・生徒、保護者、教員等


【内容】・不登校経験者や保護者による座談会


     ・フリースクール等活動紹介


     ・個別相談会


【費用】参加費無料

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page